メンテナンスにおける確認事項

はなまるパソコン教室では、パソコンの設定やメンテナンス等も行っております。
ご依頼前に下記内容をご確認ください。確認事項に一つでも承認・同意いただけない場合はお受けいたしておりません。
全てに同意いただける場合のみご依頼ください。

データに関する確認事項

①主記憶装置内に保存されたデータについて

パソコンの主記憶装置(HDDやSSD)に保存されたデータについて、当社では一切の責任を負いません。修理のご依頼前に、お客様自身でデータのバックアップを取っていただくか、データ移行やバックアップをご依頼ください。また、OSインストール・再インストール、パソコンの初期化を行うと設定が初期状態になり、お客様が設定した内容がリセットされます。お引き渡し後、操作方法が以前と異なる場合があることをあらかじめご了承ください。

②部品交換やOSの再インストールについて

お預かりしたパソコンにおいて、主記憶装置(HDDやSSD)の部品交換や、OS再インストールをする場合、保存されているデータはすべて消失します。データを失くしたくない場合は、バックアップやデータ移行が必要です。当社ではバックアップやデータ移行も行っておりますので、必要であれば事前にご依頼ください。

③バックアップやデータ移行を依頼される場合

バックアップやデータ移行をご依頼される場合は、ライブラリ内(デスクトップ・ドキュメント・ピクチャ・ビデオ・ミュージック)及び申込書に記載する作業内容にある箇所のデータをバックアップ・移行いたします。ライブラリ内にあっても、ドラッグによるデータのコピーができない場合、ソフトウェアを起動してバックアップ処理を行わないとバックアップができないものに関してはお伝えください。お伝えがない場合は正常にバックアップが行えなくても当社および作業員は一切の責任を負いません。
上記以外のデータにつきましてはバックアップやデータ移行を致しません。あらかじめご了承ください。また、OS新規インストール・再インストールする場合は、もともと入っていたソフトウェアは引き継げません。

その他の確認事項

①パソコンお預かり中について

パソコンを当社に預けている間に生じる停止時間(ダウンタイム)については、当社では保証致しかねます。また、お客様の逸失利益や損害、第三者からの賠償請求による損害についても、当社は一切の責任を負いません。

②パソコン修理完了とご連絡について

パソコンの点検または作業が完了したらお電話またはメールにてご連絡いたします。ご連絡後一週間以内にお引き取りにいらしてください。もし一週間以内に引き取りができない場合は、作業完了のご連絡をした日から30日間は保管いたします。30日を過ぎてもお引き取りにいらっしゃらない場合は所有権を放棄したものとみなし、当社にて廃棄いたします。

③修理作業の外部委託について

故障箇所や不具合症状によってメーカーや外部修理業者に修理・作業を委託する場合があります。その際はお客様にご連絡致します。

④OSやソフトウェアの動作保証について

当社にてOSのインストールまたは再インストールを行った場合、お引き渡し時点でのパソコンの動作を保証致します。ただし、PCをお渡しした後に、お客様自身が行った設定やソフトウェアのインストールによって発生した不具合については保証致しかねます。

⑤作業中の破損について

分解や部品交換作業は専用の工具で丁寧に行いますが、経年劣化によりゴム、樹脂、プラスチック部分が破損する場合がございます。作業中の経年劣化による部位の破損については当社ならびに作業員は責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

⑥相性問題について

メモリー増設や交換、主記憶装置(SSD)の換装をご依頼される場合、稀に新しい部品とパソコンの相性が悪いためPCが起動しないことがあります。そのような場合は、元の部品に戻し、お預かりしていたPCを返却し、全額返金致します。部品の相性問題が発生する可能性があることをご承知おきください。

⑦個人情報の利用について

本サービスを通じて当社が得たお客様の個人情報は、本サービスの利用目的以外では使用しません。ただし、本サービスの提供目的の範囲内で、お客様の個人情報を委託業者に預託する場合があります。当社はお客様の個人情報を、当社の定める個人情報の保護方針に基づいて取り扱います。当社の個人情報の保護方針は、(https://kidai.co.jp/privacy-policy/)でご覧いただけます。
作業後、依頼書や作業報告書(当社控え)はカギのかかる保管庫にて1年間保管致します。保管期限が過ぎましたらシュレッダーで裁断または溶解して処分致します。

はなまるパソコン教室

© 2024 はなまるパソコン教室