市川市の空き巣・忍び込み被害が増加中。防犯対策は今すぐに!

市川市では、令和5年に空き巣被害が54件、忍び込み被害が24件でした。しかし、令和6年には空き巣被害が150件、忍び込み被害が13件と、被害件数が急増しています。このような状況を受けて、防犯対策の重要性が一層高まっています。

市川市の防犯状況を振り返る

空き巣や忍び込みなどの犯罪が急増している背景には、侵入犯罪を狙った犯人のターゲットとして「住宅」や「店舗」が多く選ばれていることが挙げられます。侵入犯罪の多くは、被害者が防犯対策をしていないことを見越して犯行に及ぶため、適切な対策を講じていないと、犯罪に巻き込まれるリスクが高くなります。

犯罪者は、警戒心が薄い家庭や店舗を狙う傾向があるため、どんなに小さな対策でも早期に施すことが大切です。特に、ドアや窓を通じて侵入するケースが多いので、そこをしっかり守ることが重要です。

効果的な防犯対策:ドアセンサーと防犯カメラで守る

「はなまるテックサービス」では、防犯対策として特に有効な「ドアセンサー」や「防犯カメラ」を取り扱っています。これらの機器は、あなたの家や店舗を守るために欠かせないアイテムです。

  1. ドアセンサー:不審者がドアを開けようとした瞬間に反応し、警告音を鳴らして侵入を防ぎます。万が一、侵入されても即座に警報が鳴り、周囲の注意を引きます。
  2. 防犯カメラ:監視カメラは、犯行の抑止力として非常に効果的です。また、万が一のトラブル時には、映像記録を残すことで、犯人の特定や証拠提出に役立ちます。

これらの機器は、犯罪のリスクを大幅に低減させ、万が一の事態に迅速に対応できるようにします。さらに、これらの機器をリースすることも可能です。リースサービスでは、初期費用を抑え、必要な機器を手軽に導入できるため、コスト面でも非常に便利です。

なぜ今、防犯対策が必要なのか

市川市の犯罪件数が増加している今、住居や店舗の防犯対策は急務です。侵入犯罪はいつ起こるか予測ができないため、早めに対策を講じておくことで、自分自身や家族の安全を守ることができます。

さらに、犯罪が増えている背景には、地域全体の防犯意識が低いことも要因のひとつです。周りの家や店舗がしっかりと防犯対策をしていれば、犯罪者が狙う対象から外れる可能性が高くなります。地域全体で防犯意識を高めることが重要です。

「はなまるテックサービス」のご提案

  • 防犯カメラ設置:設置したカメラで自宅や店舗の周囲を24時間監視。
  • ドアセンサー設置:ドアが開けられた瞬間に警告音を鳴らし、犯罪を防止。
  • リースサービス:初期費用を抑えた防犯機器のリースを提供。

「はなまるテックサービス」では、防犯機器の販売・設置・リースを通じて、地域の安全を守るお手伝いをしています。防犯機器の設置は、個々のニーズに応じたカスタマイズが可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご自宅が狙われる前に防犯対策をしませんか?「はなまるテックサービス」では、あなたの安全を守るための最適な防犯プランをご提案します。

関連記事

PAGE TOP